アイスクリーム博覧会2019行ってきた!埼玉県越谷市イオンレイクタウンmori

イベント

アイスが大好きな私ですが、先日イオンレイクタウンに行った時、ポスターでこのイベントを知りました。

何やら、ジェラート世界チャンピオンのアイスや、ご当地アイスが食べられるような!しかも、総勢200種類ものアイスがやってくるとわかれば、行かない理由が見つかりません。

これだけのアイスが集まるイベントは、日本でも最大級だそうです。狙いどころは、抹茶のアイスです。

とにかく、抹茶スイーツは大好きなので、絶対にゲットしようと思いました。それでは、体験してきた内容を一緒にみていきましょう。

[博覧会情報]
・開催日:4月27日〜5月9日

・時間:10時~18時30分 (最終日9日のみ16時終了)

・住所:イオンレイクタウンmori
〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1
越谷レイクタウン mori1F 噴水広場

・交通手段(電車:JR武蔵野線越谷レイクタウン駅、車:最寄りIC「草加IC」「外環三郷西IC」)

・トイレは、レイクタウン内にあり

・購入は全て現金です。シングルアイス:300円〜500円

・持ち帰りはドライアイス200円で販売あり

・公式サイト→http://j-gourmet.jp/ice.html

 

スポンサーリンク

アイスクリーム博覧会2019の内容

当日は、主人と2人で行きました。初日から混みあっていることを想定して初日の早い時間(大体10時頃)に行きましたが、予想をいい意味で裏切られ全く混んでいなかったです。

他のフェアも同時に開催していたからからもしれませんが、、、。お天気も良くてちょっと肌寒かったですが、アイスを美味しく食べられました。

アイスには目がないんです。イベント情報をみて目星をつけてから行きました。

実際に、食べたものは2つ。
「マルガージェラートのピスタチオとマスカルポーネチーズ」

ダブルのおすすめ組み合わせだったのでそのまま注文。

あの滑らかさはジェラートならではのもの。味もしっかりしつつしつこくなくとっても美味しかったです。

「雷一茶のお濃茶アイス」
主人も私も抹茶が好きなので、とっても濃そうなお抹茶のアイスを食べました。

見た目のように抹茶が濃かったですね。アイスにトッピングされていたパフが少し苦手でした。笑

今回は食べませんでしたが、ドンドルマのトルコアイスを食べてみたかったです。

びょーんとのびるアイスにも興味がそそられますがアイスを提供してもられるまでのパフォーマンスも見どころです。

ご当地の激選カップアイスも、目を疑うような味のアイスもあって(日本酒なんて可愛いものですよ。ほたて味とか、フカヒレ味とか、、、にんにく味までありましたから!笑)とっても気になりましたが今回は我慢しました。

激選カップアイスは、ご当地旅行に行った時の楽しみにします。

あとは、スパゲッティーアイスですかね。

アイスを押し出してスパゲッティーのように仕上げるのですが、本当にスパゲッティーみたいに機械からアイスが出てくるんです!ちょっとその場では、いいや。ってなってしまいました、、笑

今回私は主人といきましたが、もしお子様と一緒の時には、会場のベンチ数が少ないのでその場で食べるというよりは、レイクタウン内の椅子で食べた方が良いかもしれません。

また、数多くのご当地カップアイスもあったので好きなだけたくさん買ってお家で楽しむというのも1つかもしれません。

来年もあったらぜひ行きたいです♪

※この記事はライターのaさんが書きました。

コメント