ローソンスイーツ「どらもっち抹茶&ホイップ」の口コミ!このもちもち最高!

コンビニ
スポンサーリンク

ローソン Uchi Cafeシリーズの「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」を食べてみたので、口コミ投稿してみます。

発売は2019年5月7日で、あえて史上最大のゴールデンウィークの後に発売とは、ローソンも考えてますね。

今は、ローソンスイーツでは「バスチー」が爆発的な人気の中、この「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」を食べてみました。

私が抹茶好きだというのが、これを選んだ理由の1つにあります。ローソンでは過去にもどら焼きは出してきましたが、この「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」はローソン史上最薄のどら焼きだそうです。

さあそれでは食べてみましょうか!

スポンサーリンク

「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」の味の口コミ

この「どらもっち」というネーミングがなんとも可愛くていいですよね。

値段は税込180円です。コスパはいいと思います。

原材料はこんな感じです。もちもち食感は、米ペーストやながいもが関係しているのでしょうか?知ってる方いますか?

カロリーは252キロカロリーですので、そんなに高くはないですね。1日1個ぐらいならいいと思います。運動はする方の場合ですよ。

こんな形で、なんともカワイイです。他の方の口コミにもありましたが、まるでUFOのようですね。

ちょっと中身をチラ見です。抹茶の緑が見えてます。このチラ見ってドキドキしませんか?私だけか!

断面ショーです。2つに切るとこんな感じです。抹茶クリームの方が多いですね。

アップでみてみましょう!と撮影したけど、ピンボケですいませんでした。

さて、やっとここで一口食べました。本当に生地がもちもちです。このモチっとした食感は好きですね。

宇治抹茶のクリームがほろ苦く、滑らかでいいですね。抹茶の香りはそれほど強くはないです。

ホイップクリームもこくがありまろやかで、抹茶クリームとのバランスもいいです。

甘さはそれほど強くはなく、食べやすいので、2つぐらいならぺろっと行けそうです。私には、甘さがちょっと足りないかなという感じです。

2つを食べることはないので、1つでインパクトのある甘さのスイーツが好きです。でも、最近の売れるスイーツとしては、この辺の控えめな甘さの方が、売れるんでしょうね。

でも、トータルするとモチっとした生地の食感と、滑らかなクリームのバランスがよく、また食べたくなりました。

しかし、次はローソンのバスチーになると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました