2019-04

グルメ

いちごの栄養は冷凍すると増えるって本当?冷凍の仕方と食べ方の紹介!

気温の高い時期などは、冷たいのどごしが欲しくなりますね。 毎年夏頃には、よく冷えた飲み物やアイスクリームを、つい食べすぎてしまうという方もいらっしゃるでしょう。 フルーツを冷凍して食べるのも、まるで口の中で、甘い氷が溶けていくようで、美味し...
グルメ

いちごのヘタは食べられるの?栄養や食べる時の注意点を徹底解説!

みなさんは、どれくらいのフルーツをご存知でしょうか。 フルーツの種類によって、へたが付いていても、そのまま食べられるものも存在しています。 いちごもそんなフルーツたちのうちの一つです。 いちごに付いているへたですが、 食べてみようと思った方...
イベント

肉フェスOSAKA2019の紹介!混雑状況や料金は?電子マネーは使える?

大人気の「肉フェスOSAKA2019」 国内最大級のフードエンターテイメント「肉フェス」 今年の開催日は 、 2019年4月26日(金)~ 5月6日(休・月) 開催時間は、 10:00〜21:00 ※初日12:00〜、最終日〜20:00 初...
スポンサーリンク
グルメ

茨城のメロンは安くてうまい!現地で買う?通販で買う?解説しました。

フルーツもさまざまありますが、価格も高いものから安いものまで、本当にさまざまです。 一見、高級そうに見えるフルーツも、できればお手頃な価格で購入したいですよね。 メロンもそんなフルーツのうちのひとつです。 メロンとひとこと言っても、ブランド...
グルメ

メロンは果物?それとも野菜?その真相をピンポイント解説した!

世の中には、果物であって野菜でもある、とても中間的な存在のフルーツたちも、さまざま存在しています。 メロンもそんな珍しいフルーツのひとつです。 メロンはおやつによく食べられたり、ケーキやパフェのトッピングとしても、その姿をよく見かけますよね...
グルメ

メロンの網目はどんな役割がある?どうして網目ができるのか?

暑い季節になると冷たいものが欲しくなりますよね。 夏祭りに出かけると、さまざまな冷たいフルーツがおいてある出店が並んでいて、目移りしてしまいそうです。 みなさんはどんなフルーツが好きでしょうか。どのフルーツも美味しいですが、初夏に旬を迎える...
グルメ

温泉卵の茹でる時間や温度の解説!おいしい食べ方も紹介します!

失敗しない温泉卵のレシピや殻の割り方を知っておけば、お店で注文したときや、自宅で食べるとき、迷うことなく殻を割ることができますよ。温泉卵の上手な殻の割り方や、美味しい食べ方など紹介していきます。
グルメ

ゆで卵がむきにくいその原因をスッキリ解決!一瞬でむける裏技とは?

子供から大人まで人気のあるゆで卵ですが、卵の殻ってどうしてあんなに剥きにくいのでしょうか。殻が剥きにくい原因から、その対策方法までをご紹介していきます。
グルメ

白鮭と紅鮭と銀鮭の違いをピンポイント解説!どれが一番うまいのか?

白鮭や紅鮭、銀鮭と、その他まだまだたくさんある鮭の種類。この鮭たち、おなじ魚でも、どうして微妙に呼び名が違うのか、不思議に思ったことはありませんか。呼び名だけではない、それぞれの鮭達の違いなどをご紹介いたします。
グルメ

ケーキを作る時重曹とベーキングパウダーを併用する理由とは?

お菓子のスポンジ生地をふくらませるものなのだということは知ってはいても、違いを意識することなく、ただなんとなく使っていたことも多いのではないでしょうか。レシピには、どちらか一方だけを使ったものや、両方使ったものもあります。成分が同じように思えても少しずつ効果が違う、重曹とベーキングパウダーの使い方について紹介します。