タピオカ 専門店 「 Tik Tea ( ティック ティー ) 駒込 」に行ってきた感想

グルメ
スポンサーリンク

ライターのNさんの投稿

今回はTik Tea ( ティック ティー ) 駒込 というお店でタピオカを買いました駅から近く家からも近いというのがあるので毎回タピオカが飲みたいと思った時に行くお店です

お店情報

  • 店名:Tik Tea ( ティック ティー ) 駒込店
  • 住所:東京都北区中里2-1-10 SYビル 1F
  • 営業時間:11:00- 22:00
  • 電車:JR山手線駒込駅 北口より徒歩 約1分
スポンサーリンク

Tik Tea ( ティック ティー ) 駒込で購入したのは黒糖オレオラテです。

今回購入したタピオカは黒糖オレオラテ M 580円 / L 680円という商品を購入しました

でも私的にはお気に入りは黒糖ココアラテなんですがオレオが好きということもあり飲んでみたくなり今回購入してみました

黒糖オレオラテの味の特徴なんですがうまく説明できるかわからないですが甘さが選べるので甘さは普通なんですが普通でちょうどいい味だなと個人的な意見ですがそう思います

あとタピオカがもちもちしていてるので、結構タピオカを食べてるという感じがありますあと今回はオレオなので実際にオレオのクッキーが入っており飲んだ時にタピオカのもちもち食感とクッキーが水分でふやけちゃいますが、その食感もまた美味しいです

これはこれでオススメしたいタピオカだなと思いますあと量なんですがサイズLサイズがあり普段はサイズを頼むのですがサイズでも満足できるくらいの量だなとは思います

前に飲もうと思ってストローをさした時に、少しのミルクティーが外に溢れてきたので、結構量がパンパンに入っているんだなと言うのを感じました

Lサイズは結構量があります

Lサイズはこれよりももっと多いと考えると、私飲むペースを考えちゃうと午前中に買って、夕方に飲み終わるかなくらいの量なんじゃないかなと思ってます

個人的な意見ですが沢山飲みたいという人はLサイズをオススメしたいですお値段的には400円から700円行くか行かないくらいの値段です。

そのタピオカの飲み物の種類によっても値段が変わってくるので、ちょうどいい値段なのではないかなとも思います

お店の場所は最初の方にも言いましたが、駒込駅からだいたい徒歩1分位の距離にありますお店の交通手段はもう駅出てからすぐに見えるのでわかりやすいと思います

ほんとに駅から近いので迷わず行けるので行きやすいのではないかなと思いますこのさっき出した2つ以外でまだ気になっているものがあって、黒糖系なんですが黒糖ミルクラテと黒糖コーヒーラテが個人的に気になってるものです

やっぱりこのお店の黒糖の味が好きなので、どうしてもタピオカを選ぶのも黒糖のものについついなってしまいます

まとめ

最初はこのお店に行く前に違うお店でタピオカを買っていたのですがこのお店が新しく出来たということを耳にしていて、ずっと行ってみたくて行きました

大体タピオカと聞くと10代から20代位のイメージがあるのでやっぱりそういう方にはオススメです

飲み物の種類も多く、トッピングとかも何個か種類があるのでやっぱり若い方にはオススメしたいなと思います

関連記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました