2019-06

フライパン

匠 のフライパンの 手入れを紹介!鉄のフライパンは洗剤で洗わないで!

Wさんの口コミ紹介 私の愛用するフライパンは、「TAKUMIJAPAN炒め鍋(28cm)」です。素材はマグマプレート材たるものを使用しており、高温に対応し、なおかつ熱をたもつという優れものです。 主に中華料理のチャーハンや野菜炒め等に適して...
フライパン

ドン・キホーテの500円のフライパン!問題なく使えて、コスパ最強です!

Kさんの口コミ紹介 今回ご紹介するのは、安売りの殿堂ドン・キホーテで購入したフライパン(26cm)です。 ドン・キホーテのPBで、その価格はなんと500円。 この安さなのにマーブルコーティングまでされてます。今ちょうど家のフライパンのコーテ...
フライパン

ティファールの取っ手の取れるフライパンを数年使っていますがお気に入りの点は2つです!

Mさんの口コミ紹介 ホームセンターなどに行って、フライパンのコーナーに行くとすごい数のフライパンが並んでいて、目移りしますよね。 一体どれがいいのだろうかと、迷います。安いのはすぐにコーティングが剥がれて、ダメになるし、高いのはいいのだろう...
フライパン

アサヒ軽金属のフライパン10年使った口コミ紹介!これマジでいいよ!

Aさんの口コミ紹介 アサヒ軽金属工業のフライパンの使用レポです。こちらの会社は、圧力鍋で有名なところで、実際に私もそちらを使っており、物の確かさを実感した上で、フライパンも通販サイトで購入しましました。 買って10年以上になりますが、まだ現...
グルメ

うなぎの蒲焼の種類とは?関東と関西でどのように違う?

うなぎは、日本では馴染みのある、夏のスタミナ食として有名な食材です。とくに、うなぎの蒲焼は食べやすく、値段もうな重に比べてとてもリーズナブル。 お酒の席でも気軽に食べることができる、うなぎの定番メニューですよね。 ところで、このウナぎの蒲焼...
グルメ

うな重やうな丼、蒲焼きの違いとは?味はどのように違う?

暑い季節の始まりは、体力の低下が著しくなる季節の始まりです。皆さんの体調管理はどのように行いますか。 普段運動している方だったなら、夏バテの影響力はそれほど大きくないかもしれません。暑い季節になると運動をする気力も起きないという方も、いらっ...
グルメ

納豆をよく混ぜる理由を調べてみた!魯山人は424回混ぜていた!

みなさん納豆はよく食べますか。納豆のような発酵食品は、健康的な毎日には欠かせない食品ですよね。 ところでこの納豆ですが、食べる時かき混ぜるのはなぜなのでしょうか? 気になっている方もいらっしゃるでしょう。納豆を食べるときに、かき混ぜることな...