セブンイレブンのメロンパン、地域限定茨城オトメメロンパンがうまいっす!

グルメ

メロンパンが好きで結構食べるんですが、限定にも目がないので見つけたら、即買いです。このセブンイレブンのオトメメロンパンは茨城限定です。

オトメメロンは茨城県の鉾田市の物を使用しています。

茨城県はメロンの生産が日本一のメロンの県です。鉾田市を通るとあちこちでメロンの販売が盛んです。

地元の人はほとんどメロンをもらうので、買ったことがないとテレビでやっていました。

そんな、茨城のオトメメロンを使用したメロンパンが今年もセブンイレブンで期間限定で発売されたので、購入してみました。

スポンサーリンク

セブンイレブンのオトメメロンパンの紹介

買うつもりはなかったのですが、たまたま目立つところにあったので、思わず買ってしまいました。コンビニのメロンパンもかなりレベルが上がっていますので、あなどれないですね。

通常のメロンパンも美味しいんですが、限定のメロンパンは食べておかないとね。

 

小麦粉の次にメロンジャムが書いてあるので、多めに使っているようですね。ホイップクリームの結構入ってそうなので、カロリーが405kcalとちょっと高かもしれません。

開封してみました。綺麗な表面ですね。これぞメロンパンという感じです。

 

裏側も撮影してみましたが、特に変わった感じはありません。何も期待はしてなかったですが、なんかびっくりする仕掛けでもあると、記事に書きやすいんですが、何もなかったです。

半分に切ってみました。メロンジャムがたっぷり入っているのかと思いましたが、ホイップクリームの方が多いですね。

やっぱりメロンパンと相性のいいセブンカフェです。この二つでとても癒される午後のひとときを迎えることができます。

あと少しは自宅でパンとコーヒーでまったりとします。カフェに行けるようになったら、また楽しみたいです。

メロンの網目はどんな役割がある?どうして網目ができるのか?
暑い季節になると冷たいものが欲しくなりますよね。 夏祭りに出かけると、さまざまな冷たいフルーツがおいてある出店が並んでいて、目移りしてしまいそうです。 みなさんはどんなフルーツが好きでしょうか。どのフルーツも美味しいですが、初夏に旬を迎...

セブンイレブンのオトメメロンパンの味の感想

表面の生地はしっとりしています。カリッとした食感のメロンパンが多いですが、これはしっとり系ですね。

そして、噛んだ食感はフワッと柔らかいです。甘みはメロンジャムの甘さが最初に来ます。

香りもメロンジャムの香りがフワッとして、まさにメロンの香りです。

また、ホイップクリームもたっぷりと入っているので、柔らかいパン生地とメロンジャムとホイップクリームのバランスがとてもいいです。

甘さも程よく美味しく食べられます。

やっぱりセブンカフェとの相性もよく、甘さと苦さのバランス最高です。

茨城限定なので、遠い方は購入できないですね。そんな時は楽天で見つけたメロンパンでもどうでしょうか?美味しそうなのがたくさんありました。

北海道贅沢メロンパン

メロン屋のオリジナルメロンパン

茨城県クインシーメロンのメロンパン

メロンパンラスク

ロングライフメロンパン

ミニメロンパン

まとめ

セブンイレブンのメロンパンを衝動買いで買いましたが、美味しかったのでよかったです。コンビニのメロンパンがどんどん美味しくなっているので、ついつい買ってしまいます。

コーヒーを買うつもりなのにメロンパンを買うことがよくあります。まさにコンビニにやられています。

でも、食べた後に幸せになるので、逆に感謝します。ローソンもファミマもメロンパンが美味しいので、また記事に書きたいと思います。

メロンは果物?それとも野菜?その真相をピンポイント解説した!
世の中には、果物であって野菜でもある、とても中間的な存在のフルーツたちも、さまざま存在しています。 メロンもそんな珍しいフルーツのひとつです。 メロンはおやつによく食べられたり、ケーキやパフェのトッピングとしても、その姿をよく見かけます...

コメント