水戸の丸井が17日で閉店です。次はどうなる?

茨城
DSC_0013
スポンサーリンク

こんにちはトビやんです。20数年前は、ブランドの服を買いによく行ってましたが、ついに水戸の丸井が、2018年9月17日で閉店となります。

平成5年に現在の場所に移動しましたが、移動前からで49年間水戸の駅前で営業してきました。また1つ、水戸の歴史が終わります。

残念な思いもありますが、時代の流れなので、しかたないのでしょうかね。

閉店したあとは、オフィスやホテルが入るようです。

20代の頃は、丸井でDCブランドの服を買いに行ってましたね。

高いのでたまにしか買えませんでした。

僕の記憶では、水戸にはその他にもたくさんのデパートがありました。

伊勢甚、ユニー、ダイエー、サントピア、西武などがありましたが、今はみんななくなりました。

今もずっとあるのが、京成だけです。

今でも繁盛しているようです。最近行ってないですけど。

時代が変わると、街の風景も変わって行きますね。

僕も時代に取り残されないように、ついて行きたいです。

特に、インターネットの速いスピードについて行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました