業務スーパーのタピオカミルクティーが売り切れ続出!しかし缶入りがあった!

グルメ

空前のタピオカブームで、タピオカ専門店は毎日行列ができています。そんなタピオカブームの中で、人気の業務スーパーのストロー付き冷凍タピオカミルクティーですが、ここ最近では売り切れが続出で、入荷もいつになるかわからないようです。

コンビニでもいろんなタピオカドリンクがどんどん発売されていますね。

また、いろんなチェーン店でもタピオカドリンクが始まったいます。もしかして、タピオカ自体がなくなっているのでしょうか?

そんなある日、あきらめ半分で業務スーパーにタピオカミルクティーが入荷しているかなあと、行ってきました。

やっぱり入荷待ちでした。しかし、その隣になにやら缶入りのタピオカミルクティーがあるではないですか。

さっそっく購入してみて飲んでみたので、感想を書いてみます。

スポンサーリンク

業務スーパーの冷凍タピオカミルクティーの状況

業務スーパーのストロー付き冷凍タピオカミルクティーですが、ここ最近はいつ行っても入荷待ちです。店員さんもいつ入るのかわからないとのことです。

価格は、322円で4食分入っていて、ストローもついているので、便利でした。自分で牛乳で甘さの調整もできるので、よかったですね。

以前は普通に売っていたので、飲みたくなったら買えばいいかと思ってたのに、最近は全く売っていません。

ツイッターの反応をみても売ってないようですね。

なかなか売ってないようです。しかし、同じものがAmazonではバカ高く売ってました。業務スーパーに来る前にAmazonにいってるのかな?

Amazonでは322円のタピオカミルクティーが、1300円です。誰が買うのでしょうか?

こんな高い値段を出すなら、コンビニでもタピオカ ドリンク売ってますからその方がいいですね。あとは気長に、業務スーパーで入荷するのを待ちましょう。

いずれ入ってくるでしょう。Amazonでは売れないと思います。

業務スーパーで缶入りのタピオカミルクティーが売っていた

たまたまみつかたのですが、業務スーパーで缶入りのタピオカミルクティーが売っていました。これって前から売ってたのかな?

気づかなかったです。まーいいやと一本買ってみました。箱積みでいっぱい売ってたので、あまり売れないのかな。

値段は確か、130円ぐらいだったかな?ごめんなさい、忘れました。

キンキンに冷やして、飲んでみました。

なんか書いてあるけど、読めません。台湾ということはわかるのですが、台湾からの輸入ということかな。

原材料などは日本語で書いてありました。タピオカ デンプンの次にこんにゃく粉と書いてあるので、こんにゃくが入っているのですね。

コンビニのタピオカ ドリンクもこんにゃく粉と書いてあるものがありますね。タピオカの食感がちょっと違いますね。

注いでみると、ミルクティーです。

タピオカはブラックタピオカではなく、白です。缶に書いてある絵はブラックタピオカですが、実施は白です。私はどっちでもいいですけど。

注意としては、缶から注ぐ時にタピオカが缶の中に残ってしまいます。例えば、缶のコーンスープって飲んだことありますか?

あれも最後にコーンが残りますよね。それを一生懸命にふってコーンを出しましたね。そんな感じで、タピオカが残るので、一生懸命にふってください。

味は特に特徴がない、ミルクティーです。甘さはそんなにないので、甘さ控えめというのでしょうか。

紅茶の味はそんなにしないです。

タピオカはモチモチ感があまりなく、柔らかいですね。粒も小さめですので、かみごたえはないです。

缶のジュースとしてはこんなもんでしょう。太めのストローで飲むというよりは、缶に口をつけて飲んで、回しながら最後に缶を振ってタピオカを出して行く感じでしょうか。

130円ですけど、もう一回は飲まないと思います。午後の紅茶のミルクティー飲んだ方がいいかな。

楽天で売っているのかとみてみたら、売ってました。高かったですね。まー買う人はいないでしょうね。

 

関連記事



コメント