King & Princeの岸優太がだまされた!タピオカ を鮭の卵だと思ってたって本当?

グルメ
スポンサーリンク

King & Princeの岸優太さんがタピオカを鮭の卵だと信じていたそうです。これだけタピオカが流行っているのに、鮭の卵と信じるってある意味すごいかも。

これを教えたのが、ジャニーズの先輩のSexy Zoneの菊池風磨さんです。

この内容はテレビ番組のTBS系バラエティ特番『町の真実どっちでショー!?』14時~で放送された内容です。

番組内容は、ある町の行事などで実際にあるものか、実は作ったウソのものなのかを、スタジオのゲストが、AかBでクイズで答えるものです。

まるでウソのような作った感じの行事が本当にある場合もあるし、スタッフが考えた実際にはない行事を、地元の人たちが本当に昔からあるように演じて、騙したりするものです。

この番組の中で、クイズにだまされた時に、King & Princeの岸優太に最近だまされてことはありますか?と質問をしたところ、タピオカが鮭の卵だとだまされました!と告白しました。

気づいたのは最近のテレビのロケで、タピオカがキャッサバという芋の根っこから作られると知ったそうです。

この時に、あーだまされたーって気づいたようです。

King & Princeの岸優太さんは心が純粋なのでしょうね。その辺も人気の1つでしょう。

 

ちなみに、タピオカの原料のキャッサバとは、南米や北ブラジルで取れる芋類の根っこや茎です。

これを荒く砕いて、専用の回転釜に入れて回していると、あの丸い形になります。

生のままではキャッサバは毒性があるので、この丸くなったタピオカ を一度蒸してから、乾燥させます。

これで出来上がったのが、タピオカ パールです。日本でも売られている、乾燥タピオカ ですね。

最近では、タピオカ 人気でどこでも品薄の状態が続いています。後少しは、タピオカ ブームが続くので、入荷待ちのお店が多くなるようです。

落ち着くまでは待つしかないでしょうね。値上げして販売するところも出てくるでしょうが、買わない方がいいですよ。正規の値段で買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました