餃子フェス OSAKA 2019にギョー女が行ってきた!トイレや穴場情報教えます!

イベント

餃子フェス OSAKA 2019

大阪城公園 太陽の広場

4月30日~5月6日
【開催場所】大阪城公園 太陽の広場

【時間】10:00~20:00
【住所】大阪市中央区大阪城
【交通手段】電車の場合(大阪城公園駅)、大阪から環状線で10分で行けます。
車の場合パーキングが近くにたくさんあります。

大阪城公園周辺の時間貸駐車場 タイムズ

【トイレの設置】餃子フェスの場所は、大阪城公園駅から徒歩5分程にあります。電車できた方は先に駅でトイレに行くのも良いと思います。

広場までにJO-TERRACE OSAKAと呼ばれる飲食店がズラリと並んだ場所があります。そこにもトイレは設置されています。

建物自体が新しいため、トイレは一番綺麗だと思います。

広場に入る前にトイレがありますが、そこが1番並んでいます。

広場に入ってからも、臨時で設置された仮設トイレと手洗い場は設けられています。なので、トイレはたくさんあるので、困ることはありませんでした。

【誰と行ったか】
女友達3人で行きました。ギョー女3人です!カップル、夫婦、家族連れと誰と来ても楽しめると思います。

【混雑状況】
5月2日に行きました。その前までずっと雨だったせいか、2日はとても混雑していました。人気のお店だと、1つのお店に30分近く並ぶとお店の人に言われました。

テーブルが所々に用意されていますが、なかなか空いてる所が見つからないため、一度にたくさん買ってから食べる方がオススメだと思います。

【穴場情報】
食券、電子マネー、現金(ドリンクのみ)での支払いになります。
食券は1枚600円になります。

並ぶのが苦手な方はファストチケット1枚500円で販売されています。
しかしファストチケットは1枚1店舗でしか使用できません。

なので、並ぶことはないですがお金がたくさんかかってしまいます。

そこで1番お得なのは「iD」「ApplePay」の電子マネーがあるだけで「iD」専用の所に並ぶことができ、待たずに買うことができます。

【食べた餃子】


各地域の餃子が20店舗近くあります。

東京の肉汁が1番出る、宇都宮の王道、大きなエビが入っている、チーズタッカルビ、など友達と分けてたくさんの物を食べました。

餃子だけでなく、チャーハンや小籠包も美味しくいただきました。

お口直しにアイスもさっぱりしてよかったです。暑かったため、外でビール片手に餃子を食べるのは、最高でした。
今年、新出店と書かれている物は食べました。

【情報】
入ってすぐにパンフレットがあり、特徴などを記載してくれているので、グルグル回りながら見なくても決めてから並べます。
皆でシェアするとたくさんの餃子を食べることができ、お腹いっぱいになります。

公式サイト→餃子フェス OSAKA 2019

※この記事は、ライターのSさんが書きました。

コメント