三島でインディア〜カレー博in楽寿園行ってきました!混雑状況や駐車場は?

イベント

カレー博in楽寿園に行ってきました!

2019年4月27日(土)28日(日)に楽寿園で行われていたカレー博に行ってきました。

  • 場所ーJR東海道線三島駅の南口からすぐ
  • 時間ー10:00~16:00
  • 会場ー三島市立公園 楽寿園
  • 住所ー〒411-0036 三島市一番町19-3
  • 車ー東名沼津I.C.より約15分


車で行く場合は近くに駐車場もあります。

私たちはちょうどお昼頃に着いたので駐車場は満車でした。

道路が狭いので近くで空きが出るのを待つことはできず、ぐるっと回って再度行ってみるとちょうど出る車がいたので入ることができました。

駐車料金は200円。

2時間以降は30分につき50円ずつ加算

また、三島駅の近くには他にもコインパーキングがあるのでそちらを利用することもできます。

楽寿園の入園料は300円

三島タニタクラブの会員であれば無料で入ることができるのでお得です。

楽寿園は少しずつ色々な場所が整備されてきているので、トイレや売店、休憩所もあります。

なんと授乳室もできていたので、赤ちゃん連れでも安心です。

カレー博は少し中に入ったところで行われていました。思った以上にたくさんの人が来ていてテントにはかなりの行列ができていました。

今回はチケット制だったようで、はじめにチケットを買うため並びます。そのチケットを利用して、食べたいカレーを購入するという形でした。

色々なカレーライスだけでなく、バーガーやピザなどもあり、どれにしようか迷ってしまいました。タンドリーチキンやラッシーもあり、とても充実していました。

私たちはポークカレーを食べましたがとても美味しかったです。

お試しのミニサイズもありました。12時前でしたがすでに大変混雑していたので、もう少し早めに行くと良かったと思いました。

近くには動物のいるところもあり、待っている間子供達はそちらで楽しんでいたようです。馬やブタ、レッサーパンダ、アルパカなどたくさんの種類の動物がいます。

カピバラもいました。

小さな遊園地になっているので、乗り物に乗って遊ぶこともできます。ベビーカーで連れて行ったので砂利道を心配していましたが、そんなに困ることはありませんでした。

ただ、階段や木の根っこなどが時々あるので、持ち上げて運ぶこともありました。少し回り道をすれば持ち上げずに通れるかと思います。

また、近くには白滝公園もあり、そちらで遊ぶこともできます。少し歩くと三嶋大社もあるのでお時間があればそちらもお勧めします。

大社の周りには新しくできたお店もたくさんあり、みしまコロッケなどお土産物も見ることができます。

とても美味しく楽しい1日になりました。またいこうと思います。

公式サイト→三島でインディア〜カレー博

※この記事はライターのhaさんが書きました。

コメント