餃子フェス大阪が太陽の広場でありました。味や穴場情報をシェアします。

イベント

餃子フェス大阪に行ってきました。餃子が何より大好きな私なので、以前より楽しみにしていました。

最近では、ギョー女という言葉もあるようですが、私にはあまり関係ありません。ただ単に餃子が好きなだけです。

今回の餃子フェス大阪で食べた餃子をシェアしたいと思います。また、穴場情報もありますので、この後をみてください。

餃子フェス大阪、大阪城公園、太陽の広場

・開催日
2019年4月30日(火)~5月6日(月)10:00~20:00

・住所
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3-11 太陽の広場

・交通手段
【電車の場合】
JR大阪環状線 大阪城公園駅下車 徒歩約2分
JR大阪環状線 森ノ宮駅下車 徒歩約5分

【車の場合】
神戸方面から 阪神高速 13号東大阪線 法円坂出口下車
東大阪方面から 阪神高速 13号東大阪線 森之宮出口下車

公式サイト→餃子フェス大阪

・トイレはあるのか
会場メイン入口に公共トイレがあります。女性トイレはとても混雑しており、列ができていました。

スポンサーリンク

餃子フェス大阪の餃子の内容について

・実際に食べたものについて

香港点心楼【プリプリ海老蒸し餃子】

中国産の黒酢か醤油が選べました。黒酢がさっぱりしていておいしかったです。

鴨餃子オペレッタ52【鴨餃子】

思っていたよりも臭みが少なく、食べやすかったです。肉汁がじゅわっとあふれてきました。

麺屋女王蜂【シビカラ麻辣ジャンボ餃子】

辛さが苦手な人でも食べれるレベル。ピリッとするスパイシーさが癖になります。

博多八助【博多ひとくち餃子】

7個入りでコスパがイイです。味も安定しておいしい。

・食べてみたかったものについて
四川・餃子バルPAO2【フォアグラ餃子】
四川・餃子バルPAO2【トリュフ餃子】
とても人気でID決済でも列が長くできていたので諦めました。

・混雑状況

5/4(土)のお昼ごろに行きましたが、その日は大阪城ホールでジャニーズのコンサートがあったため、駅構内と城テラスまでの道に人が多かったです。

会場では、ID決済を利用したためとてもスムーズに購入できました。

購入はできたものの、座って食べるスペースは空きがなく、立食スペースで食べることになりました。食券と現金列は折り返しができるくらい混雑していました。

混雑を避けたい方は、18時すぎあたりに来るといいかもです。20時までやっているので、大丈夫です。

・穴場情報

食券・現金決済に並ぶよりも、ID決済が圧倒的にスムーズです。私はメルカリの売上が使えるメルカリペイを使いました。

ステージでは、毎日いろいろなイベントが行われています。安田大サーカスなどもきていたようです。この日は、ミラクルひかるさんなどのステージショウがやっていました。

餃子をたくさん食べた後に、お口をさっぱりしたい時に、かき氷も3件ありますので、おすすめです。

・子供を連れて行く時の注意点

日陰が少ないので、熱中症に注意です。また、特設ステージでのライブなどは音量が大きめなので、小さなお子様は耳栓などをおすすめします。

・周辺の情報(ホテル、コンビニ、観光など)

大阪城公園駅構内と城テラスにコンビニがありますが、大阪城ホールでのライブイベントなどと被るとかなり混雑します。

大阪城天守閣へは徒歩で行けるので、観光もできます。最近オープンした城テラスにはカフェやレストランもあります。

ホテルはJR大阪環状線 京橋駅方面、森ノ宮方面にあります。

※この記事はライターのkさんが書きました。

コメント