全国ご当地グルメッセinサンメッセ香川行ってきた!500円グルメもあります!

イベント

全国ご当地グルメッセinサンメッセ香川

日程ー2019年4月26日(金)~5月1日(水)

場所ーサンメッセ香川(香川県高松市林町林町2217-1)

時間ー10:00-17:00

「全国ご当地グルメッセ」では、ラーメン、丼、お肉、スイーツとご当地でしか味わえない選りすぐりのお店が集結します。

東京ドームが毎年おこなっている「ふるさと祭り東京」に参加している380店舗の中から、とても人気のある店舗が、香川に集まります。

毎年大変な人気で、並ぶこと覚悟です。

 

スポンサーリンク

全国ご当地グルメッセinサンメッセ香川の内容

私も毎回夫婦で参加しますが、友達、家族連れなどたくさんの人でいつも大盛況です。

行けば必ず食べたくなるのがラーメンなのですが、私がおすすめしたいのが北海道から出店している「札幌ラーメン武蔵」さんの「焼豚焦がし味噌ラーメン」です。

いつも大行列となるほどの人気のお店ですが一口食べれば納得、濃厚なスープにしっかり麺が絡まり、何枚も入った焼豚、見た目も食欲をそそる煮卵がトッピングされておりおいしくないわけがありません。

濃厚なのにスープもすべて飲み干し、毎回完食です。

他の出店されているラーメンも、さすが全国から選ばれたとうなずけるほどのお味で、ラーメンは必ず食べてみてほしい一品です。

「Dining萬來」さんの「角煮まんじゅう」

私が今回初めて食べたのは鹿児島県の「Dining萬來」さんの「角煮まんじゅう」です。

こちらも非常に人気があるのか15分ほど並んだのですが、一口食べた瞬間「あ、もう一個食べたい。」と思わず思ってしまうおいしさでした。

コラーゲンたっぷりのトロトロ分厚い黒豚に、甘辛いタレがしっかりついて食べ応えがありました。

次に私が食べたかったものですが北海道「金獅子精肉店」さんの「道産牛の雲丹のせサーロイン肉寿司」です。

雲丹も肉も大好物ですので、少しでもお腹に余裕があれば絶対食べたかったのですが今回は断念、次回に楽しみは持ち越すことにしました。

毎日15時から500円グルメ

グルメッセで必ずチェックしていただきたいのが、毎日15時より開催されるハッピーアワーです。

なんと500円のお値段で食べられますので、その時間を見計らっていくのが良いでしょう。各店50食限定なので早い者勝ちですよ。

※各店1日50食限定です。※お1人様1店1品のみのご提供です。※限定商品のため、売り切れの際は、予めご了承願います。

毎回のことですがグルメッセは、香川では大人気のイベントで非常に混雑しております。

テーブル席もたくさん準備されていますが、席の争奪戦が常に勃発していますので、子供さんがいらっしゃる方は先に席を確保してからがおすすめです。

また人気のあるお店は15分~20分待つこともざらなのでそのあたりも覚悟して行った方が良いと思います。

サンメッセ香川へのアクセスですが公共交通機関よりも車で行く方が便利です。

車の場合は高松自動車道「高松中央」ICより約2分で無料駐車場も1700台完備されていますが、最寄駅がないため公共交通機関の場合は高松駅からは、ことでんバスで行く必要があります。

公式サイト→ことでんグループ

会を重ねるごとにどんどんレベルアップしている、グルメッセですが次回の開催も今から非常に楽しみです。

※この記事はライターのaさんが書きました。

コメント