肉フェスOSAKA2019の紹介!混雑状況や料金は?電子マネーは使える?

イベント

大人気の「肉フェスOSAKA2019」

国内最大級のフードエンターテイメント「肉フェス」
今年の開催日は 、
2019年4月26日(金)~ 5月6日(休・月)

開催時間は、
10:00〜21:00
※初日12:00〜、最終日〜20:00
初日と最終日は時間が通常と異なりますので注意しましょう!!

場所:長居公園 自由広場です。
住所:大阪市東住吉区長居公園1-1

お問い合わせ:0570-200-888(キョードーインフォメーション)

交通機関のアクセス:Osaka Metro長居駅から徒歩2分です。

会場への飲食物やビン、缶の持ち込みは禁止なので注意してください。

トイレも会場内にありましたのでお酒を飲むとトイレがちかくなる私にとってはかなり助かりました。(笑)

入場は無料で、食券を買うシステムです。

初日は¥700なので、事前にパンフレットなどで食べたい種類など計算して、その分食券を買うとスムーズだと思います。

私たちの場合何も考えず食券をかいすぎて、1枚余るハメになったので、、(笑)
電子マネーも使えます!

詳しくはこちら→肉フェス✖️ID

フェスなのでイベントやステージなどもあり大盛り上がりでしたが、私たちの行った日はあいにく雨だったので凄くすいていたと思います。

ステージは、有名な方やキャラクターなど、大人から子供まで楽しめるので本当に楽しかったです。

雨天でもやっていて(大雨や台風の場合はやっていないみたいです。)、屋根もちゃんとあるので、人混みが苦手な方は、雨の日に行くと混雑を避けられるのでいいかもしれません。

お肉も5分くらい並ぶだけで食べられました!(^_-)

雨の日だったので、屋根付きのテーブルは席を確保しないと座れない状態でしたが、
屋根なしのテーブルも沢山あったので、座るところなどは心配なさそうでした!

晴天の日はもちろん人がいっぱいで、30分から1時間並ぶものもあるそうです。

小さな子供たちも多かったのでお子様連れの方でも充分に楽しめると思います。

楽しみにしていたお肉ですが、空いていたこともあり、一緒に行った旦那と食べたかった物はほとんど制覇できました!

肉寿司やハンバーグなど肉好きにはたまりませんでした。

佐賀牛のステーキと、焼きしゃぶのセットは絶品すぎて旦那と取り合いになりました(笑)。

ハンバーグは「飲めるハンバーグ」というものを食べました。

その名の通り肉汁がすごすぎて、フォークを入れるとジュワーと溢れでてきました。ほっぺたがとろけおちるくらい美味しかったです!!

ほとんど食べたい物は食べれたのでとても満足です。

公式サイト→「肉フェス OSAKA 2019」STAGE

※この記事はライターのHさんが書きました。

コメント