スタバのお得な頼み方のピンポイント解説!一番お得な裏技とは? 

グルメ

おいしいコーヒーで有名なスターバックスコーヒー、略して「スタバ」。とっても人気がありますよね。

雑誌にもメニューやグッズの特集が組まれて、新商品の発売日には行列ができるほどの人気ぶり。私もスタバが好きで外出の際についつい立ち寄ってしまいます。

そんな大人気のスタバなのですが、ちょっと価格設定が高めですよね。とある雑誌のインタビューで、若い女性が「スタバは自分にご褒美の時だけ行く」と言っていたのが印象的でした。

そんなちょっと高めのスタバ、頑張ってでも利用したい!でも、もっとお得に利用できる方法はあるのでしょうか? 

今回はもっとお得に利用できる様々な方法や、スタバで受けられるサービスなども併せて ご紹介していきます! 

スポンサーリンク

ドリップコーヒーでお得な方法 

ドリップコーヒーは一番サイズの小さいもので290円、一番大きいものだと410円で提供されているのですが、沢山飲みたかったりスタバに長居したりすると「おかわり」、欲しいですよね・・!

そんな時に利用できるのが、「ドリップコーヒーおかわり150円」システムです。このシステムを「リフィル」と呼んでいます。

通常のミルクと無脂肪のミルクが2種類置かれた「コンディメントバー」を利用することができるのでリフィルでおかわりしたドリップコーヒーをカフェオレにすることも可能です。しかし、カフェオレにできるのは アイスコーヒーだけで、ホットコーヒーをリフィルしてカフェオレを頼むことができません。

ちゃんと商品として販売されているカフェオレが飲みたい場合は、再度注文しなおさなくてはならないので、リフィルの際に「デイリー」というカスタマイズを50円だけ支払ってつけてもらいましょう。

温めたミルクとコーヒーを半々で注がれたカフェオレを作ってもらえます。デイリーカスタマイズはソイミルク(豆乳)でも利用できます。「リフィル」を利用して、ドリップコーヒーを沢山楽しみましょう! 

タンブラーでお得な方法 

タンブラーを購入すると、そのタンブラーをもって次回スタバにいくと利用できるドリンク無料のチケットがついています!このチケット、けっこうすごい特典があります。 

 

タンブラー購入時に付いてくる無料チケットの特典

1.どんなドリンクでもタダ! 
2.カスタマイズしてもタダ! 
3.大きさは関係なくタダ! 

 

一番大きいサイズを選んで、カスタマイズもしたいだけして、一番高いであろうコーヒーのブルーマウンテンを頼んだとしても(推定1000~1,500円ぐらい)がタダになってしまうのです。

これは使わない手はないですよね。いちどはチャレンジしてみたい! 

タンブラーは購入するとチケットの特典だけでなく、持ち込んでそのタンブラーを利用するたびにお会計が20円引きになります。

容器を使わないからエコですし、お会計も安くなるなんて一石二鳥ですね。フラペチーノは普通のタンブラーだと材料が入りきれず、おいしさも見た目も半減してしまうので、できればフラペチーノ専用のタンブラーを購入 して利用することをおすすめします。 

そして私も知らなかったサービスがあるのですが、飲み終わったタンブラーを 洗ってもらえる「ウォッシュサービス」。 

スタバでドリンクを楽しんだ後、帰る際にタンブラーを洗ってもらえるのです! 

今まで知らずに汚れたままのタンブラーを持って帰っていました・・。

そしてこのウォッシュサービスは、タンブラーを持参した際注文時にも使えるので、飲み残したものが入っている場合でも利用することができます。折角のタンブラーですから、活用しない手はありませんね、 

次は、ドリンクをオーダーする際、サイズでもお得に頼む方法があるのか見てみましょう! 

サイズでお得な頼み方 

スタバのサイズはS、M、Lという標準的な言い方ではなく 

小さい順から紹介すると 

・Short(ショート)240ml ・Tall(トール)350ml 

・Grande(グランデ)470ml 

・Venti(ベンティ)590ml 

 

 大きさと価格を表にするとこんな感じになります。 

   ショート  トール  グランデ  ベンティ 
  240ml  350ml  470ml  590ml 
値段  280  320  360  400 
100mlあたり  117  91  77  68 

 

大きくなるごとに100mlあたりの値段は安くなっている!ということに気が付きます ね。スタバでは大きいサイズの物のほうがよりお得、ということになります。 

 他にも「star」というポイントが溜まるスタバのプリペイドカードがあります。 

カードにあらかじめ入金して、そのカードで支払い50円ごとに1star溜まるしくみになっていて、ポイントが溜まるとドリンク無料チケットが1枚もらえたりします。

また、コーヒーの研修に参加できたり、5000円入金毎に無料ドリンクチケットがもらえたりするイベントが不定期であったりします。

このプリペイドカードをWEB上のマイスターバックスに登録しておくと、不定期にサービスチケットが送付されてきたりします。登録することによりオンライン入金もできるのでとても 便利です。 

 まとめ 

調べれば調べるほどスタバはお得なサービスが沢山でてきますね!スタバではサービスが増えたり、変わったり、終わったりとよく変わるので、お得に利用したいときは希望のサービスが利用できるか店員さんに確認してみることをおすすめします。おいしくお得にスタバを沢山利用したいですね! 

コメント