肉フェスTOKYO2019行ってきた!混雑状況や電子マネーでの買い方など。

イベント

お台場特設会場(江東区青海1-1-16)にて4月26日(金)~5月6日(月)まで開催されていた【肉フェスTOKYO2019】へ夫と2人で行ってきました。

最寄駅はゆりかもめ 台場駅のようですが、私たちはりんかい線東京テレポート駅を利用しました。

東京テレポート駅からは徒歩10分弱です。

私たちが行ったのは、4月29日の午後で10連休のゴールデンウィーク真っ只中でしたので、かなりの混雑を覚悟していましたが、天候があまりスッキリせず、肌寒い日だったこともあり思ったほどの混雑はありませんでした。

スポンサーリンク

【肉フェスTOKYO2019】について

🔷電子マネーで購入

購入時は食券または電子マネー決済となり、私たちは食券の購入はせずに電子マネーを使用しました。

またスムーズに購入するために「ファストチケット」というものがあり、ファストチケットを持っていると優先的に購入できますが、こちらのチケットは1枚500円がかかります。

「iD」で決済をする場合はファストチケットがなくても優先購入が可能でしたが、私は該当のクレジットカードを持っていなかったので、通常の列に並び購入しました。

肉フェスのアプリを入れると、電子マネーの利用が簡単にできます。楽天ペイLINEペイd払いなどが使えます。運が良ければ、500円オフが当たるかも!

肉フェスアプリ→https://api.apps.aatj.jp/app_download

🔷トイレ情報

トイレは簡易トイレが設置されていましたが、あくまでも簡易なので子供連れの方は注意したほうがよいかもしれません。

また会場周辺のショッピングモールのトイレもかなり混雑していました。

🔷こんなもの食べました

私たちが食べたのは〈格之進〉の熟成肉ステーキ、〈ぶんごや〉中津からあげ、〈MEAT STAND〉ジャンボソーセージ、〈hokkaido brewing〉肉フェス限定ビールを購入しました。

会場に到着する前にHPで、出展店舗やメニューを確認していて食べたいと思っていたのは〈飲めるハンバーグ〉飲めるハンバーグ、〈牛たんのせんだい〉厚切り牛タン焼きでした。

実際行ってみるとまず、〈格之進〉で「今だけお肉増量中」という言葉に惹かれ熟成肉ステーキを購入しました。

格之進のステーキがめっちゃ美味しかったので、スマホで検索したら、楽天で売ってました。これで、自宅でも肉フェスができそうです。

 

〈格之進〉で並んでいるときに〈ぶんごや〉の中津からあげを持っている人がおり、からあげがものすごく美味しそうに見えたので、そのまま中津からあげの列にも並び購入してしまいました。

私たちが到着したときは〈格之進〉と隣の〈BRIDGE日本橋〉には長い行列ができていましたが、そのほかは人がまばらで、あまり待たずに購入できる状態でした。

そのほか、スイーツ店も3件ありました。中でも、台湾盆栽タピオカは飲みたかったのですが、お腹がちょっと無理でした。

ギャル曽根だったら余裕で飲めたでしょうね。次回にとっておきます。

🔷ステージ

ステージではアイドルや若い男の子グループのイベントが行われており、そちらはかなり盛り上がっていました。

4月29日のステージは、

甘党男子/Jewel☆Rouge /Jewel☆Ciel/Chu☆Oh!Dolly/Jewel☆Neige/Luce Twinkle Wink☆/愛乙女☆DOLL/Ange☆Reve/MAJIBANCH/神使轟く、激情の如く。/幻no/2o Love to Sweet Bullet/JBアナザーズ/Marble-Maple/桃色革命/三毛猫歌劇団/ラストクエスチョン/掟ポルシェ

だったようですが、私たちはあまり興味がなかったので見ませんでした。

ステージが行われている間は料理をスムーズに買える時間だと思います。

🔷近隣情報

肉フェス会場近くのダイバーシティー東京では【ご当地プリンフェス】や【お台場オクトーバーフェスト2019】も開催されており、肉フェスだけでなくほかのグルメイベントをはしごするのも楽しいと思います。

※この記事はライターのkさんが書きました。

コメント