餃子フェス HIROSHIMA 2019に行ってきた!餃子の買い方や混雑状況は?

イベント

餃子フェス with 世界のビールとグルメスタジアム 2019

日程:2019年5月2日(休・木)~ 5月6日(休・月)

時間:10:00~21:00

電車:広島駅から旧広島市民球場跡地

場所:旧広島市民球場跡地 〒730-0011 広島県広島市中区基町5−25

公式サイト→餃子フェス with 世界のビールとグルメスタジアム 2019

5月2日から6日まで旧広島市民球場跡地で餃子フェスがあり足を運びました。アメリカやドイツビールなどもあり、ビールを飲みながら餃子を楽しめます。ソフトドリンクやカキ氷もあり子ども連れも楽しめます。

スポンサーリンク

餃子フェス with 世界のビールとグルメスタジアム 2019に行ってきました。

初日の10分前くらいに着いたんですが、開店前に長蛇の列でした。

車を停めるところは近くにパーキングがありますが、GW期間中で車も多い為、飲む方は公共交通機関で行った方が楽です。

近くに路面電車やバスも多く走っているため、困りません。初日は12時開店と同時に餃子の列に並びました。

私はIDを持っていたのでID専用の別の列があり、ほとんど待たずに購入することができました。

IDを持ってない人は、事前にチケットを現金で買うかナナコなどで購入することも可能です。

※餃子は全て一皿600円
※食券5枚:3000円
※食券4枚とファストチケット1枚:2900円

餃子は現金で購入することができませんので、そこは気をつけてください。

ファストチケットは1枚500円で、並ばずに餃子が変えますが、一人一回のみです。

IDがあればファストチケットと同じところで、買えますので、便利です。

「ID」を始めるにはこちら

近江牛餃子と小龍包に並びました。近江牛は味が濃くて美味しかったです。

ビールは現金で購入可能でビール瓶代をビールと同時に1000円払い、瓶を返すと1000円が返ってくるといる方法になっています。

人は多いためまず場所取りをしてから、餃子やビールを購入した方が良いです。

雰囲気や餃子を楽しめましたが、やはり餃子の量を見ると少し値段が高い気がします。肉フェスにも以前行ったことがありますが、肉フェスはもっと値段が高く、量も少なく感じました。

雰囲気は味わえますが、やはり行くと1回行くともういいかなぁと感じます。

ビールも900円から1000円で居酒屋などに行くと2杯飲めるような値段です。しかも結構並びます。並んでいるうちに餃子が冷めてしまいます。

ビールもぬるくなってしまいます。でもなぜか行ってしまうんですよね。やっぱり雰囲気を味わいたいからでしょうか。

餃子フェスを楽しんだ後は旧広島市民球場跡地の周辺には原爆ドームがあり、観光できます。

少し歩くと、そごうやMITSUKOSHI、八丁堀駅周辺に行くとパルコや路面店などもあり買い物をすることもできます。

東急ハンズやドンキホーテも近くにあります。路面電車は駅周辺だと片道180円で行けるため、周辺を楽しむことができます。

公式サイト→路面電車ー原爆ドーム前

路面電車も結構時間を開けずに走っているため、そんなに待たずに乗ることが可能です。路面電車はあまりない為、子どもには乗り物を楽しむことができます。

またマツダスタジアムもあり、試合があれば野球も楽しむことができます。マツダスタジアムの隣にはコストコもあります。駅周辺にもデパートがあり、お土産屋さんなどもあります。

 

※この記事はライターのkさんが書きました。

コメント